<2717>「なにもない空間の緊張」

 よくのみこめたんだろうか、、

 あたしのなかのたちあがり、

 その、ひとつひとつが、

 僅かな水を、分けてもらっている、、

 よくきこえたろうか、

 その膨らみの、

 ひとつずつ位置を換える音、、

 あたしはその音のひとつひとつにさわった、、

 あたし内景色の、

 そこからひとつも立ち上がらず、

 暗闇に、ひとつひとつ、リズム、

 リズムが、

 つくられてくるだけなのも、知っています、、

 

 あたしはこんだだから空気中、、

 からだはどこへ着くの、

 浮遊して、

 そのとき私はいくらも記憶を持っていた、、

 あれがどこであった、、

 私は流れていく、

 集中していく、、

 あたしは自分の生命のために、

 集中していく、

 緊張してくる、、

 、、

 時刻をのみこんだ、

 あたし、

 あたしこのいろは、

 調子に乗ることのできないいろ、かたち、、

 あたしは関係している、

 これは、通路と呼ぶべき、

 なにものでもないかもしれない、通路、

 あなたが覗いている、、

 あなたがそこの方を覗いている、、

 あたしは滑る、、

 あたしは呼吸を可能にする、

 幻想を分かち合うことが分からない、

 いや、むしろ、

 分かりすぎてしまうため、、

 常に、

 分からない場所に置くよう、

 からだが訓練されて、いるのかもしれませんね、、

 なかへお入り、

 なかへ、と私が言うのは、

 そこが空だからです、、

 あなたは何も見ないでしょう、、

 

 ないけしきのそれぞれが、

 透明な、

 ただの膜としか思われないので、

 あなたは見失うでしょう、、

 からだに対して、、

 いくつかの線を補助に入れてみて、

 合わないので、

 それも抜きにして、あなたも、

 身体のいくつかの小部分が、

 風に吹かれるのに任せるでしょう・・・