<2716>「新しい皮膚、座り直す内臓」

 まだほどけていない、、

 あたしはなかへ来て、

 その、目にひとつひとつ手を、

 通しては、

 先に生まれそうになる、、

 いつでも、それは、あなたは、

 まっすぐに見ていて、、

 なかから、振るえそうになる、、

 あたしはその先を見ている、

 ふるえたいだけ、ふるえて、

 その先を、、

 熱が生まれるのを、、

 順に、発火して、、

 熱の中に流れるのを、、

 

 あたしはこのいくつものかたり、

 からだのなかで、かわいて、過ごしているもの、

 おだやかな、隙間、、

 私のように、しずかに、、

 私のように、はなれて、、

 まっすぐに見ていた、

 時刻とかさなり、

 からだがおくれ、

 底の方で、

 内臓が、座り直す、、

 あたしは、

 ちっともぐにゅぐにゅしていないと思いたがった、、

 しかし次々に形を変えていた、、

 それは、いきの作用、、

 こんな、管が複数渡された、

 いきの作用を、、

 しかし、

 どうしてこう作り上げたかな、、

 単純な、

 線で満足し得なかった、と、

 私は言わない、、

 私はいくらも座り直す、、

 そのこととしずかにかかわる、、

 そのことばがしずかにとどく、、

 

 あたしは、歩をして、、

 ことをして、、

 そのなかに垂れる液をして、、

 現象を眺めて、

 内化して、

 呑み込み、、

 身体から離れていくのをしる、、

 あとのえき、

 あとのたいら、、

 ものが次々に重なる場所、、

 あたしは急場、、

 しずかなもりのなかのテーマ、、

 ことを運ぶ、

 ことと同じ速度になる、、

 しりえないところでうごめく、、

 別々の新しい皮膚を持つ・・・