<3064>「人間の形がたまる絵」

 あたしはしずかに、

 身体を持ち上げているだけ、

 どこか、

 しらない通りで、

 あたしは吹く、、

 あたしは存在の絵の、

 なかにうつる、、

 わずかな揺れ、

 そのわずかさから、

 すっと育ってくるところ、、

 あのあぶらがたまる絵、、

 あの不安が巻く絵、、

 まっすぐに、

 入っていくところ、、

 

 からだは全て水を飲み、、

 私は現象する、

 私は現実を見つめ、、

 そこではしゃぐ、

 そこでしずかな列になる、、

 はては泡、

 はては成り立たせる、、

 向かいに立つ、 

 あなたの破壊は、

 なんですか、、

 あなた汗出る、、

 ひじょうなまで、、

 だらだらと時間に対して、

 いつまでも流れてゆくのに、

 私は気がつく、、

 私は外に向かい、

 あなたは汁に向かう、、

 私は乱れたい、、

 結局、

 人間の形がなくなるまで乱れて、

 どこにいるかが分からなくなる、

 そんな時間が一番のよろこびだ、、

 

 私汗する、

 汗は私の上でする、

 仕事する、、

 からだあの辺りにいつも集まり、、

 いつも湯気となり、

 次々にあらわれては、

 私どもを驚かせてゆきます、、

 こんだしずかな化粧、

 化粧のなかの、、

 あなたのはじまり、

 あなたははじまりへ向けて、

 そっくり溶けている、、

 かたい、かたい、、

 そのいつもの時刻が、

 私には見えている、、

 どこがその人の印だ、、

 どこがその集まりの、

 私は外を向く・・・