<2931>「回転数、私を招ぶ作業」

 形のない見事な、、

 私の膨らみの、

 そのなかにあって、

 あたしは、

 性や名前を、

 獲得することの、

 困難を思い知っていた、、

 私が徐々に諸方へ、

 力のなかへ、

 ただ無数の表示の点滅のなかへ、集まり、

 そうして潜んでいく、

 そういう集中に出会ったとき、、

 私は影も形もない、

 まっしろな時刻にぶつかってきていた、、

 

 あたしは灰になって、、

 風に吹かれるまま、

 あたしは混乱になって、、

 水に呑まれるまま、、

 ただの、存在と名指すには、難しい、、

 奇妙な存在、、

 私からはじまって、

 ひとり、

 時間に覆い被さってくる、、

 ひそかな存在に、

 私は向かっていた、、

 私は、

 過去や記憶との距離をはかり、

 全く白くなったり、、

 全く人格が変更されたり、、

 そのまま身体に、

 知らない糸を垂らしてみたり、、

 こんな場所で、

 こんなさわぎのなかで生まれることは、

 一体私にとって何かと思ったり、

 全ての時間が分かれており、、

 分かれているものがあたしには来る、、

 あたしには存在の影、、

 

 まだ見慣れていない、

 あの人はなんなの、、

 あの人は頭がおかしい、、

 私は作業をする、

 経過する、、

 これが、

 狂だともなにだとも思わず、

 私は作業をする、、

 どこに着くかなどは問わない、

 着くことが未来ではない、、

 回転すること、

 生きて日常に漏れていくこと、

 その日々の更新だけが、

 私を招んでいる、、

 私から招ばれたものも、

 徐々に、

 この場へと集まってくる・・・