<2899>「秘(あ)密」

 知らない街の、

 知らない片端に、

 あたしは液として存在し、、

 どこまでも音として通る、

 どこまでも浮いていく、

 秘めていく、

 秘密がなくなるまで、、

 ずっと、ゆっくり、

 秘めていく、、

 あたしは宇宙の代わりにはなれない、

 その代わり、

 秘めていく、、

 秘めていく、

 内証の言が、、

 そのまま腹をあたためるようだよ、

 

 あなたとして、

 からだはあり、、

 からだは縦横にうつり、、

 ひたいはひらき、、

 ひたいはうつり、、

 からだにくる液、、

 あびて、あびて、、

 見つめる液、、

 あなたの圧力、、

 あなたの背景、

 またそのままそばで、、

 またあたらしい角度のなかで、、

 私が見てきたこと、

 私がそれぞれを見つめてきたこと、、

 過去を読む、

 過去をただ、透明にひらくということ、、

 あたしは畳み、、

 あたしは膨らみ、、

 しずかな水のなかで振るえる、、

 あたしはからだのみになり、

 しずかな枠の中で振るえる、、

 あたらしいひのかたまり、

 したたかな量、、

 しずかなけはい、

 しあわせな姿のなかに、、

 あたしはいる、、

 あたしはもっと溶けている、、

 あのそらの、、

 しずかにわれるところから、、

 あたしこぼれる、、

 

 ああ、

 あの、秘密の扉も、、

 あたしには無量、、

 あたしには永遠の影、、

 あきらかなヒのかたち、

 あきらかなヒのかけら、、

 あわさったヒの午後の、、

 あたたかなうめき、

 あたたかな眠り、、

 ああ、あのあたしの、秘密の量・・・