<2777>「雲をする、綱を渡り、水に生命する」

 呼吸が、また、

 いくつかの方向に、

 私を招いて、、

 私は、

 あぶくを身につける、、

 からだは、なぜか、、

 まっすぐ立っている、、

 まっすぐきこえてくる、声の、なかに、

 あなたの存在ばかりが、映っている、、

 あたしはそうしたら雲をします、、

 どこからくるのか分からなくても、

 このように、

 平等に、

 雲をします、、

 それで長くなり、、

 どこまでも行き、見えなくなる、、

 あたしか、、

 

 あたしをしるとき、

 あたしはすべて水が抜けていよう、、

 ただかわいた全体が、、

 ここへ動くさまを、、

 あなたに見せる、、

 私は皮だけが動いているのです、、

 そんなことはない、

 あたしは水量であるはずだ、、

 あたしは綱を、渡っているはずだ、、

 この短い時空に生まれて、、

 あたしは紐ひとつで、

 そこを渡っているはずなのだ、、

 男のかすれた声がきこえる、、

 男は大きな声を必要としている、、

 必要と、

 必要としているが、そのまま、、

 内側に折り畳んでしまう、

 身体が見えている、、

 順番にきこえている、、

 順番にほぐされている、、

 ほぐされたあと、

 あなたは一音として出ます、

 どうですか、

 

 私は景色が当たり前にあるだろうと思った、

 ある時は、当たり前にあった、

 ある時は、当たり前になかった、、

 そのどちらにも驚かなかった、

 ただ、

 そうか、と思っただけだった、、

 水を浴びた、

 水を飲んだ、、

 からだに入りそくねて、、

 垂れた水の、

 現在時の息の中に、、

 私は、

 私の生命を、、

 軽やかに通していくことが可能なのでしょうか・・・