<2591>「『踊るボリウッド』~アジアンドキュメンタリーズ」

asiandocs.co.jp

 

 インドに関連するものを見ると、毎回『シャンタラム』を思い出してしまう。

 ボリウッドに何かを見て、仕事をしにやってくる外国人の役者さんなんか、まさにそうではないだろうか。

 

 それにしても、インドの、映画だけには限らないのかもしれないけれど、派手さと熱量はすごいですね。

 

 どちらが良くてどちらがダメということもないのだが、日本人だと、この派手さとか、欲望に対するストレートさみたいなものに対すると、見事に照れてしまうだろうな、というようなことを思う。

 

 その照れのなさがなんとなく羨ましいような、そうでもないような。