<2588>「骨の砂となった、わたしの拒否」

 ここにまたいるのが、

 あたしの、知った、、

 また、分かった、

 ひとつの、流れが、、

 あたしにはあたって、

 あたしにはその声があって、、

 ひとりかわを過ぎる、

 水を見つめる、、

 生まれては見つめてきた、

 あたしは、遠くに、

 その粒を見留めて、、

 なかに、上手く紛れてきた、

 わたし、上手く紛れてきた、、

 

 このはのまもはだのまもまだしらない、

 まだほうけない、

 からだは続いていない、

 声は出ていない、、

 ときおりそとにもれる、、

 あたしは拒否だろうか、、

 水にうつるあたし、

 なまあたたかい水の、拒否だろうか、、

 ことばがでない、

 おもさは、どこからくる、

 あたしはしゃがみこみたくなる、、

 どうしようもなく、

 このヒにまぎれて、、

 あたしはヒをいだす、、

 どこからもきこえない、

 回転する声、、

 いくつもかさなっては、、

 わたしがまたひとつ剥がれ、

 招んでいる、、

 おう、

 つめたい水、、

 あたしにはいくつかの線があった、、

 あたしは拒否かな、

 拒否じゃないと思うよ、、

 ただ存在のとざされた粒なのさ、、

 あなたどこへ向かう

 それはもう、デプス、、

 あとへあとへ、、

 とじるとじる仕方、、

 はらう命、、

 

 あたしが骨ばかりになって、

 時刻とともに、

 この骨の砂を舞わせている光景を、、

 あなたはどう見ます、、

 あなたはこれを回転させて、

 砂の量を増やしてみるでしょう、、

 あたしはただもうそのときは、

 音を立てるだけだから、、

 からだからころげて、、

 ながく、

 はしるだけ、なのだから・・・