<2389>「変容」

 ああそれがはじめだ、、

 あなたは現象に灰を見留めた、、

 振舞い、

 振舞い、、

 私は嘘をしていた、、

 ふん、

 かわいらしい妄想だな、

 私はそこで人間をしていたのだよ、、

 どこから来る時刻かも分からず、

 まっすぐに人間をしていたんだな、

 いろいろな、

 いろいろなことが上手いな、、

 あなたは空白のように、自身を想う、、

 しかし一方で、

 人間のところどころで、

 根拠しかないような、

 ひとつの気分の塊にも、

 なっているだろう?

 なっているだろう?

 

 あんまりおんなじ姿で、ここへ、、

 あらわれてでてくるものだからさ、

 私は驚いていた、、

 時刻を使い、

 このもののなかに生まれ、、

 私はアイロに入り、

 困ってみた、

 困ってもみたかったのかもしれない、

 しかししたたかで、、

 奥の方に綱を用意し、、

 身体に巻いていたのだから、、

 特にこれといった問題はない、

 あなたがそこではじまっていればいいのであって、

 私は順にその印を眺めるだけである、、

 

 おそらく何かが飛んでいると本気で思うわけじゃない、

 おそらく何も重なっていかないと本気で思っている訳じゃない、

 とすれば、

 焦燥や汗はどこからくる、、

 さあなんとなくざわざわとした、

 その時刻をくださいください、、

 ここへひろげてください、、

 あなたの手の熱でものが見えやすくなるかしら、、

 時刻のはじまりがここにあり、、

 あなたは集中を増すかしら、

 あなたは勢いを増すかしら、、

 なにかものが焦げている、、

 私はその生のあり方の異変、

 苦さみたいなものに、

 まっすぐしずかにおりていく、

 行的な、時間をもとめて、おりていく、、

 ものがここらへんを騒ぎし、

 あたしは含まれる、

 順にこの場へ参加する、、

 あたしは含まれたまま、

 そこに数々の時刻を生んでいた、、

 あれはなにかあつさのある・・・