<2241>「生まれた人間は、呼吸を求める」

 知らぬ日に、

 身体が用意され、、

 どこへも、、

 存分に揺らいだあと、

 あなたは静かにはじまり、、

 その流れを見、、

 静かに声をかけ、、

 色のなかでぶつかる、

 こんなところまで生きてくるもの、

 あたしが肌を変えたあと、

 こんな方面までのびてくるものを、、

 まともに見つめている、

 確かな時間がありました、、

 

 あなたは驚いて、

 ここらへんで、振るっている、、

 いまやその通りに、

 身体を用意して、、

 次々に働きかけ、、

 あたしは細くなり、

 波のひとつひとつを見ている、、

 それぞれでこの香を受け、

 またその勢いのなかにはじまり、

 私は生まれると、、

 小さな方向をそのなかに持った、、

 あれ、

 まともにはじまっているのでしょう、、

 知っている場所から、

 あなたは出てきて、、

 ゆっくりと続く、、

 身体が今に見えている、、

 私はひとりで新しくなっている、、

 このさわぎのなかに生まれている、

 あるもの、

 先を見て、、

 しらずしらずはしゃいでいる、、

 

 この場所は何も音がしない、、

 まったくひとりで沈黙してしまう、

 帰る場所を失い、

 まっすぐに立っている人間、

 呼吸を求め、、

 あちらこちらを探している人間、、

 こういうものたちは、

 どこへ出たらいい、、

 困惑する、

 疲れて眠っている、、

 ここで声をさしたらいいと、、

 それぞれの言葉で生まれたらいいと、、

 静かな表情で伝え、、

 私は行く、

 私は何もないものに近づいていき、、

 まったくただの振動になり、

 ひとりひとりで驚き、、

 ああ、と呼吸を垂れている、、

 ああ、と今に、溝を垂れている、、