<2234>「場所は渦、沈黙も、」

 はただ、

 なにがだ、、

 この空間に息していることが、

 それらが、いくつも、、

 ここに回転していることがだ、、

 ああ、

 私は零の場所にいて、、

 あちらこちらから、声を、、

 運ぶ、、

 下に、生まれ、、

 あたしは鉄の渦に同じ、、

 そこから感触を得、、

 ひとりで立っていた、、

 

 ん、

 なにだろう、、

 周りの人はよく笑って、、

 なにか、

 互いの姿を確かめながらで、

 ここにいる、、

 あなたは生まれて、、

 どこかひとりで歩きたいほど、

 さびしいので、、

 ひとつの移りの基準、、

 身体が徐々に熱を帯びてくることなど、

 芯から確かめ、、

 芯で応える、、

 この移りの姿、、

 あたしはいつもここにいたような気がする、、

 それぞれに笑みして、

 それぞれに渡りながら、

 あの白い建物の生き方、、

 なにかあたりまえに、

 場所の寂しさが迫り、、

 あたしは驚いていた、、

 確かな経過を、、

 ここをどうするのだろう、、

 なに、

 ひとつで膨らむ、、

 

 あれはあなたの時刻でもあったのだな、、

 姿をたくわえて、

 夢をたくわえて、、

 ・・・

 沈黙する、、

 私は見に行く、、

 少し、

 世界になっている場所で、、

 あたしは緊張しながら、

 ここまで滑ってくる、、

 あの人たちの声はどこの骨に振動したろう、、

 うん、

 きこえた、、

 今にひとつはきこえた、、

 あ、

 あたりまえの揺らぎのなかにあれて・・・