<2227>「私が漏れる量」

 私はまだ、ものを知らない、

 不安になって、

 ひとつひとつをたくわえてゆく、、

 分からないままがちゃがちゃとさわってゆく精神、、

 あ、

 なんだか粘るとか、

 根気とかも、、

 もう言わなくて良くなってきているようで、、

 私はいつでもここに入れる、、

 それぞれの響きから、

 集まって、、

 私はここにいた、、

 それぞれに対して、

 ひとつのメッセージをつけながら、、

 私は流れた、

 

 ここがどこなのか分かっていないと言いましたね、、

 ええ、

 どこに染み出しているか不明だと、

 そう思いました、、

 そして何も起こっていないかのように、

 ここは静かで、

 しかし実際にはものごとは変容し変容し、、

 私はそれを摑み始めました、

 てきぱきするのではないのです、、

 もののひとつひとつに習熟することにより、、

 速度が上がっているだけなのです、、

 あなたはここを場所だと考える、、

 安心して暮らせる場所だと、

 だから磨きます、、

 それを強調することなしに磨きます、、

 あちらこちらへ飛ぶ、、

 意識とともに生まれて、、

 ね、広い、、

 身体はどこまでもひろいと、、

 私は申します、、

 あ、

 姿形から見ると、、

 これは普通の呼吸を重ねて来たようです、、

 なにか長い、

 あたりまえの呼吸を、、

 

 からの音のするなかの、

 僅かな地面の、、

 その端を、

 踏んでいるかと思えば、、

 あたりまえにべったりと、

 地面に触れていると思うこともあるはず、

 想定もしない力強さに、

 あったときの驚きと嬉しさ、、

 私は身体の使い方が上手くないと感じていた、、

 自身のなかに生まれて、、

 それは容量があり、、

 こぼれて、、

 どこへ行く訳でもないと思いながら、、

 日のなかを静かに過ごしていた、、