<2220>「幕の、そこのなかの時間」

 ええ、明らかにそこへ、、

 私は手など、

 ものにそって混ぜて、

 ひとつの表情などの、

 揺らがりに近づく、、

 ここでものが見えて、

 私はそこに近づく、

 どこから見えていたんでしょう、

 そんなことは、

 私には分からないのだが、、

 きれいにその幕の中へ、

 入るものだ、、

 

 私はそれを取り出して、、

 長い時間をかけて食べてみる、

 ん、

 こんなところにこんな響きが、

 ひとり眠っていたか、、

 私は急にそれらの日々を、

 確認したくなった、、

 どこから生まれてどこに出てくるのか、、

 それを知りたくなった、、

 早足でこちらへ戻ってくると、、

 あったはずのものが、

 いくらかないことに気づかされる、、

 しかし、

 大体は同じものだ、、

 なにだろう、、

 私はここへ出てくるのが当たり前だという気がした、、

 おい、、

 何回か、招んでいたのではないか、、

 あたしは知らずに、

 ここに迷い込んだのだろうか、、

 さてどうだろう、、

 ものの膨らみに対して、、

 いろいろ声をする、、

 

 その声のするところではじまり、、

 あたしはそれぞれを見る、、

 そうだけれど、、

 私も、場所も、、

 それぞれに時間を持ったことが確認されて、、

 なんだか驚いている、

 あ、

 こういうさわぎのなかを繋いできたんですね、、

 どこからかは知らなくとも、、

 なんとも電気的、

 私は探りますが、、

 どこから空気的、、

 もののたどる線を、

 私は身体の中で等しく、、

 信号を、受けて、、

 そこで育った人として、

 時間にいる、、

 はれて、あたらしい、、

 すっと浮かんで・・・