<2156>「生命式の内側」

 奇妙な時刻にそのままあらわれたとでも言えるのか、、

 私はまた、、

 この響きのなかに来ていて、

 ア、なにだろう、、

 なにだろうと声を掛ける、、

 私はここを過ごす、

 端から時刻が出てくる、、

 ものがかたまる、

 ア、

 姿が見えているので、

 私は揺らげる、、

 静かに行方のなか、

 そこで始まり、、

 私はそれぞれの言葉を持った、、

 

 肌から、

 線の内側まで、

 まったく漏れるものと、、

 その一瞬で知り、

 複数で知り、、

 あなたはこの領域に声をかけ、、

 ここに姿を招んでいる、

 たしかに見えたんですね、

 エ、エエ、、その、

 光がこの空間を辿るのが、

 たしかに見えたんです、、

 私はいつもここで動いていますが、、

 しずかな朝、

 またここで始まり、、

 静かに浮く、

 あたりまえにこの連なりのなかへ来、、

 私は浮く、

 生命式のあちこちに走る線、

 私は膨らんで、、

 それぞれを眺めている、、

 からだなどどこにでもあると、、

 ひとりできかせながら、

 からだなどひとりでに浮いてくる、、

 

 生命はあぶらで、、

 私はその振るえのなかにいる、、

 瞬間は水の通り、

 心地良さのなかで過ごす、、

 私が時間につながり、、

 複数になって出る、、

 もののまくのなかへ出る、

 ア、

 小さな振るえのなかに混じって、、

 私は無表情になる、

 果てまで来て、

 ぽっと浮かんだようなのだ、、

 あたたかいな、

 そしてあたらしいんだよな、、

 ト、

 身体のはてで言う、、

 その響きのまろやかさに、

 すこし驚く・・・