<2122>「初めての線、内外の」

 あ、またおそろしい、、

 次から次へと線はのびて、

 ここにいて、

 わたしはふるえる、、

 そんな時刻へむやみに出てくるものではないよ、という、、

 ひとつの声をききながら、

 あたしは生まれたままになっている、、

 生まれたままの時刻をそっくりきいている、

 身体は変わる、

 それを、そのままきいていたので、

 私は続々と潜り、

 ここに時刻の新しさを、、

 考えつついる、

 

 内外の通り、

 私は液をする、、

 液から両方に分かれて、、

 しらせきく姿の、

 ものごとはやや驚きであると、、

 あなたはその姿で言う、

 やっぱりそうでしょう、、

 私もいくらかは分かるけれど、、

 なにだか絡まって、

 時刻のなかに泡があり、

 ころげ、、

 また複数のながれで来る、、

 いちいちを泡に挟み、、

 ア、

 たしかにあれは振動だ、

 まともな時刻に紛れる、、

 ひとつのうたいなのだ、

 と、

 あなたは言葉をする、、

 その残響が今も、

 私はその姿を見た、、

 振るう、

 そのはたの出来事、、

 いくつも風景を畳みながら、、

 私がそこにいたことを、、

 しずかに知らせる、

 

 あ、

 もののもつ、、

 いくつもの姿勢へ来て、はじめて、、

 あたしは水の流れにそうことが出来た、、

 生まれ始めているのかもしれない、

 線を持って、

 時刻になって、、

 ここへ、順に、、

 きこえはじめているだけなのかもしれない、、

 私はふたをし、

 身体のなかにあずけた、

 いくつかの辺を、、

 もっとねつがあるものと思っていたが、

 必ずしも、そうではないと分かる、、

 一日のはしのところで・・・