<2308>「ここはどこから」

 しかしここは、、

 一体どこからの姿だろう、、

 私は、この疑問のなかで溶け、、

 また時刻を踏む、

 なにだ、

 からだがはじまって、

 ここに紛れることもある、、

 あたしは空間に手をやり、

 そのままの姿勢で、

 こちらへ歩を向けてくる、、

 あたしはどう言葉を渡したろう、

 しばらく考えてみる、、

 

 きいていた身体が、、

 今からそこにまぎれて、

 うん、

 私だ私だ、と、

 しずかな流れのなかで言います、、

 うん、

 身体が、言います、、

 なにも、

 なにかが不足した訳ではないんです、、

 はっきりとした声に、

 お互いで混じりながら、、

 それは分かった、、

 あ、

 まっすぐにこの様子へ、

 出ているものとしての姿、、

 私はその流れの気分を確かめていて、、

 いまそこに挟まる、、

 なにやらいくつもの時刻が抜けるところらしく、、

 身体はそれぞれに出会っていく、

 響く、

 きこえたままのものごとに、

 私は住む、

 住んだら身体が生まれていく、、

 なかに流れていく、、

 ここがどこからのものか、

 はっきりとは分からないのだけど、

 ここがどこから溢れてくるのか、

 私は知らないのだけれど、、

 

 ものの隅に身体を、、

 この、つめたいものの表面に身体を、、

 私はまたはじまっていた、

 あちこちから集まって、また、、

 しずけさのなかではじまっていた、

 なにか身体が重い、

 なにか身体が軽い、、

 語りかけてくる、、

 私は、メッセージを口に含む、、

 なにから来たのかを考える、、

 順番に育つ、、

 あれ、と、、

 身体ふたつくらいで驚きながら、、

 ここにいたと・・・