<2093>「へばりついた身体」

 おそろしい、、

 私はこんなヒに生まれていたのか、

 次々に身体が来て、

 私に応える、、

 こんなヒに来ていたのか、、

 ア、

 無邪気に通い、、

 私の姿勢をとらえる、、

 身体は複数になり、ふるえ、、

 徐々に全時間を掴みはじめる、

 ア、

 この身体のなかに居て、、

 私はたえまなくこのなかに声をさせる、、

 きこえているか、

 私は振るえているだけだが、、

 この身体の正面に、

 存分なヒを受けて、、

 生きる、、

 

 あたしは時日のなかにまっすぐに連なり、、

 日々の身体のなかに印を誘う、

 ア、

 静かな方向が見えて、、

 あたしは声をさせる、

 どこにもその存在の時刻は存在するんだ、、

 平気で駆け上がり、、

 順にきこえてくる、、

 私の姿が、、

 いくつもいくつもここに見えてくるのだ、、

 はて、

 白い時刻に私を通し、、

 ぼうんぼうん、と音を立てている、、

 どんな風景がそこに見えるか、

 私にも定かではないのだが、、

 この風景は語られ、

 あたしはページにヒのようにへばりついている、、

 ア、

 嬉しい時刻、、

 どれだけの身体がここにあり、、

 その景色を通すのか、

 私はその集める仕草を見ていたいという気がした、、

 

 ア、

 静かに立ち上がる、、

 もののみごとにヒから剥がれ、

 乾いて屹立する、、

 姿にだんだんと声が入っていったのだ、、

 と、

 もののさいはてのなかで知らせる、、

 あたしは腕だ、

 ここにはいくつもの身体がある、、

 それをきき、

 順に順に駆ける姿に、

 あなたを代表させていく、、

 ア、、

 なんというたくみな時刻に生まれ合わせた・・・