<2038>「声のなかに集まり」

 新しいヒのなかで眠った?

 どうだろう、、

 私はそうではないの?

 静かに揺れたら、

 私は身体などは全部、

 届けている、、

 ここに、確かな形をさして、、

 届けている、、

 浮く、浮きハの、、

 その物事の、回転せるまま、、

 私は駆ける、、

 私は生まれて初めて駆けて、、

 地球の真ん中で転んでいた、、

 しずかに土を吸い、

 水の匂いを吸い、、

 あたらしく駆ける材料を得る、、

 

 なんだ、、

 膨らんだ仕草のなかから、、

 私が、順番に出て来ていて、、

 ここが、

 ひとつの場所には違いがないと思いながら、、

 大きな姿で、

 ここへいる、、

 ここへただに集まっている、、

 なんぞというとこの声のなかに集まって、、

 みんなでうちさわぎましたね、、

 私はここで上手く眠ろう、眠ろうとする、、

 あ、あなたのその、

 呼吸のもとに、ひとつの印、、

 ひとつの生きざまが、

 まっすぐに見え、きこえ、、

 あ、

 私は肌がここに大きな姿として、、

 払われてくるの、

 なに、、

 ものが順に、順にゆく、、

 私は静かにものを食べる、

 

 その深い身体の内部の鏡のヒに、、

 小さく辿り着き、

 小さく声を出して過ぎる、、

 そんな形がはっきり見えてしまうのなんて、

 あなたはどう理解していますか、、

 私はもう身体を地面に任せるだけといいますか、、

 その姿に聞こえ、

 その姿のまま届くだけのこと、、

 あ、

 なんだか回転の夢のなかへ入って、、

 私も嬉しくて息をしてしまう、

 こんな方途で、

 こんな印のあるところで、、

 あなたはよく、

 私の声を見ているのだな、と思う、、

 そんな声をききますか、

 私は振るえています・・・