<2029>「暗所に溶けていた、身体を拾う」

 は、

 たったひとつの仕草のなかに回転する、、

 回転する、目眩がする、、

 私は、時間から遠いけれど、、

 ここへ、声を出して、

 それからそれへ、

 伝わっていくのを見ている、、

 は、、

 静かなものごとの只中に、

 私はさしこまれて、、

 ここでじんと染みる声をする、、

 は、

 なにか緊張する線が、

 次から、次へ、、

 出てきて、

 私は、線の中で興奮しているだけだが、、

 ア、混じり、、

 またあらたに生まれ続けてくるのだな、

 と思った、、

 私は思った、、

 

 よそからその表情をくれて、、

 ほう、と鳴れば、

 私は黙って立っているほかない、、

 身体は知るだけ、

 身体は応えるだけ、、

 私の、隅の動きの、、

 続々と、生まれてくるのを、

 真っすぐに見ていて、、

 何様を知らせる、

 ア、生まれてから、、

 この音に続いてきたのだ、、

 ぎり、

 ぎり、と、、

 違う音を立てさせたな、、

 私がきくのはそうだ、

 暗がりから、

 自由に出て来て、、

 私がきくのはそのようだな、、

 ア、

 時刻が始まる、、

 私は、溶けていた身体を拾う、、

 ア、なにだこの熱の残り方は、

 私は言う、、

 

 印のあいだに静かに居てくれ、

 私は興奮している、、

 そのことは気づかれ通しだろうか、、

 まったくそんなことは知られていないだろうか、、

 ハ、

 そのふりは今剥がれた、、

 身体に時間があるように、

 あたしは知らされていた、、

 その刻み方がいま見ているとポウとする、

 私は時刻のなかでポウとする、、

 次々にあの、身体のなかの印を、知る・・・