<1715>「呼吸が一枚の層を増やし」

 方向のはげしさに打たれている、、

 私は、いま、弛緩する、

 極度に静かになった状態で、

 この場へ転がり込むのだった、

 そのそれぞれを、見ているんだ、、

 私は垂れてきた、、

 ものすごい呼吸のなかから、、

 当たり前に垂れてきた、

 心はここになく、踊っている、、

 あちら、こちらと動き、私は、方面の、

 なかざまにいる、

 

 呼べば、呼ぶとして、

 そのなかに、身体を合わしてくる、

 なにだ、この平然、

 なにだ、この当たり前の呼吸の、姿、、

 姿はここで、常に揺れながら、

 ここを過ごしている人が見えているのです、、

 どこにいるか分からない、

 あたしは何故ここで上手く立てているのか分からない、

 生まれたばかりの人ではないということを、瞬間毎に感じます、、

 何もないという発話が偽りにもならず、また発する能力さえおぼつかないところから、

 随分遠くまで来てしまった、、

 あたしの身体は随分時間を含んできていた、、

 そうすると、層の重なり、無限、、

 当たり前に、この場へ当たりながらで、、

 おい、おい、、そこ、

 なんだかどうしようもない層の、

 いくつにも居て、

 あの、脱線している表情の、、

 ふさわしい姿、

 ものにいまに気がついている姿を、、

 持ってくる、形、、

 あたしはそこに継がれて、、

 

 呼吸のひとつ、ひとつが、

 薄い膜を、新たに作っていくもので、

 あたしはそのさわぎのなかに、

 はっきりと居る訳ですから、、

 当たり前に垂れて進め、

 その姿勢、その姿勢が、

 感情の方面を、、

 当然に、育てていく訳なんですけれども、、

 は、それは何か、、

 それは呼吸をたずねるものの何か、、

 通り、

 当たり前に景色を、渡していきながら、、

 そこで生きるのでしょう、、

 伝え、伝え、、

 どれかに、当たりをつけて、ほれ、、

 かんかんからかん、からかん、、

 私は層の中で響く、

 振動は、どこにでも行く、、

 ああ振れ、この晴れ間のなかにとけて・・・、