畳み込まれてきたいくつもの装いが、
今ここにあって、
私はなにがなくも手を入れてみたりもするのですが、、
それはぽかんと、
いくついくつもの先へ打つのでした、、
その身体が遠く、
どこまでもどこまでもあれるのを見ていましたから、、
私は尋常に声を掛けていました、、
声を掛けているものがそちこちに届くには違いない、、
身を、見つめて、、
あれるどこからどこへもそいつがずいとずいと繋がってきていて、、
はたはたと音を立て始めたのさ、、
私はとんと無表情の、
美観を受け容れるときにも、、
その表情の波のひとつひとつにはあらわさないけれども、、
どうですかこのありかたは、
とひとつ張り付けるようにしてくれているのが分かるから、、
いくついくつも呼吸が送られてくるところに、
映る映る、、
あたしはそのさまのなかに全く入り込んで、、
揺れていた、、
一層華やかになるところでも当たり前になって、揺れていた、、
たれがこの惑いを映したのか、
あけらかんと、ただ動じることなくそこにあるもの、
へ、いつでも肌を付けて、
それを徐々に徐々に呼吸していればそのようなものたち、
が、当たり前に入って来、、
動かす、、
その通りに身が沿っていって、、
心性の抵抗もなくなっていくに違いない、、
あたしの外の、、
なに、あたしは特に何か考えられるとも言わないが、、
現象の中、、
心性が、外れよう外れようと試みても、
引っかかりが続くものへは、
いくつかの呼吸が当たって、溢れ続くのかもしれない、、
あれは身の過ぎ、、
あたしをそのように組み立てる、、
一所に、力が込もらないよう、いや、一所だけではない、あらゆるところに、力が盛り上がっていかないように、、
上手く糸に身体を掛け、
上手く吊られている必要がある、、
不意のあばれ調子、
不意の乱れ踊りにも、、
当たり前に対して事は事で運ばれていく、、
組み立てる手の音も軽やかに、
組み立てるのに送られる息も速やかに、、
放たれてく放たれてく、
あたしはもっと軽々としようとして踊り、、
心性を動きのひとつひとつに混ぜていった、
そうして微、そうして微、あらわれ、
どこまでもどこまでも流れ、
行き、走り、、
身体の中の広さ、ひとつひとつだとは思われないものの、、