<1073>「完璧な一日」

 完璧な演技で全てをすっかり騙してしまって、

 さて部屋に戻り(お湯を沸かして、コーヒーを飲みながら)、

 テレビをつけ、野球を見、

 イニング間の弛緩期に、

 ゆっくりとほくそ笑むのだろうか、、

 (一点取られた)

 いいや、ひどくどんよりとするだろうと思う

 全部が思った通りでひどく残念だった、真っ暗だったと、、

 それでまた、適当にトレーニングなんかをして、

 やけにぼやぼや、そしてべたべたするなと思いながら、

 (あ、一点取った一点取った)

 その場になんの表情も浮かべずに寝そべっていようと思う、ひとりのひとがいるはずではある

 あるが、、

 さて結果は流れ、おそらくは快挙であるはずの一日から脱け出ることが出来ない

 疲れもなく倦怠もないがこの椅子からは動きたくない、

 (誰に勝ちがつくんだ・・・?)

 昨日は美術館にいって、ただ見ているだけだった、

 (そうか、あのとき一点入ったから・・・)

 もう少し早く出ればよかった