<2892>「奥の室、内発よ、皮膚のメロディ」

 語るあなたの肌も、

 また、

 しずかにきれいな裂け目が入ったかと思うと、、

 液が見え、、

 ひそかに、

 秘密の数々が明らかになる、、

 ものがひとりなかまで来て、

 ひとりあらわになる、、

 なぜよ、

 なぜこのようよ、、

 それは私の内発の言い、、

 内発の、

 身のよじり方、、

 ええ、他方、他方へと、、

 からだを傾ける仕方、、

 私は、

 しらない場所に、

 まっすぐに映るのを、、

 たしかめている、、

 

 からだたしかめてくれたら、、

 あなたはそのなかに電灯を、、

 くらい、

 くらい道に立っている、

 あなたその電灯を、

 私に、

 私にではあると思いますが、

 手渡してください、、

 あたしはひそかにその奥へ、、

 からだ、仕舞います、、

 奥の室へ、

 暗い、、

 人間以外のものが、

 湿った時間へ、、

 まっすぐに入っていきます、、

 からだのなかにふるえて、

 ものがたくさんあるのも、、

 今では知っています、、 

 今ではあたしは、

 その肌にあるものも、すべて、、

 私の渦になって、

 各方面から、

 やってきます、、

 

 やってきたものは、

 全部吐いて、、

 残りかずだけの、

 そのメロディに近いものが、、

 あたしのなかで、

 ふつふつ、ふつふつと沸くのを、、

 順に、順に、

 きいていく、一音、一音、、

 、

 あたしは肌になれ、、

 そうして外側へ、

 はがれて一連の、

 メッセージを送るものとなれよ・・・