<2823>「からだのはじまり、からだのかたまり」

 からだのかたまり、、

 む、

 お前は脱げ、、

 脱いだら帰りなさい、、

 からだはじまり、

 からだから、

 お前ただひたすら時刻に、

 少しずつ、

 食い込んで行きなさい、、

 ね、

 たてのからだ、、

 水が流れる、、

 まとうめいに膨らむもの、、

 様々な光線、

 思いの外、黙っている、、

 あなたが誘う、、

 

 あなたが、からだのはじまりに誘う、

 わたしは、液が全部出ている、、

 これは内にしまう、

 これは外に出す、、

 ねえ、と言い、、

 あなたはこの液のなかにうまれる、、

 表情から、表情へ、、

 私には、衝動と、

 暴発しかない、、

 そう思う、、

 そう思うあなたの冷静さは、

 液を欠いた、、

 仮の姿か、

 しかし液のたくさんある、

 これも仮の姿が、

 しかしわたしのたくさんある、、

 これは生まれからのことか、、

 

 後ろへの糸、、

 わたしははじまりへ、、

 それを垂らしておいたのか、、

 掴め、掴めと、、

 たらされていたものを、

 見つめてきたのか、

 からだにさえさだかではない、、

 まっすぐたれる水の流れ、、

 あなたは外になる、、

 あなたは内の秘密をなんらもたず、

 物体として、

 ここに置かれてしまった、、

 からだから、さらに先へ、、

 もっともっとと、

 あたしに足りないものはなにかと、

 ひたすら埋めようとしながら、

 埋まらないでいる、、

 その欠けから、

 しずかに姿を出せ、、

 あたしは物体、こごる、

 かんそうして、

 ころげる・・・