<2765>「欲と灰色」

 あたしは欲のかたまりですね、

 その視線は、

 ぼうっとして、、

 少しも現在時を見ていないもの、、

 どこへ向かうんですか、

 あなたが、

 今いる場所を、、

 徐々にあたためるためですか、、

 なぜ、あなたは、

 あたりまえの姿でそこにいる、、

 

 私にはここに入ったいくつもの声を識別して、

 またここにかえって入ってくるのを、見つめるだけの、

 そんな姿があるのでしたが、、

 あなたはどこからきた、、

 私は、

 ひとりで泡立つところから来た、、

 得体の知れない場所から、

 あなたは情けない姿を持ち、

 動機が不明ないくつものものを持ち、、

 少し、

 おこっている、、

 あなたは、

 まだあなたがしらないだろう時空へ繋がる、、

 まとめあげたところで、

 種々の風景に会う、、

 あなたがあそこで放っていた、

 一球一球が、、

 ただのコミュニケーションから、

 記憶へ、、

 そこに伴う感情へ、、

 遠くて分からないという意識へ、、

 徐々に移っていく、、

 あなたは移動中の、

 空白を想います、、

 訳の分からない時間を、

 同じように過ごしたこと、、

 あそこから降りない人など、

 到底想像も出来ない場所、

 しかしそこが存在の本拠だと、、

 感じ取って止まないこと、、

 私はスモッグとともに灰色になり、、

 ここへ無化される、、

 

 ここへ無化されたまま、、

 あたしは降り、、

 存在の粒の、鮮やかなのを二、三、

 ふんだんに吸い込む、、

 からだ吸えています、、

 私は発車しています、、

 またこの空間に会うこともあるでしょう、、

 全ての灰色の記憶は、、

 同じ場所で会うことができる、、

 私は朝になり、

 からだにきて、、

 夢の中へ粒をかえす・・・