<2679>「ねえ、鐘、醒めよう」

 なんで、

 なんでその手が、

 その手がながれ、ながれてゆくの、

 違う、

 違う、

 違う違う違う、違うのに、

 あたし、身体じゃないのに、、

 あたし、声でもないのに、

 誘っていて、、

 あなたは放っておく、、

 あなたは現在時、

 どこかから、通路をひく、、

 これは困ってしまう、、

 つくりこまれた身体、

 無感、、

 少し踊る、、

 少しだけ漏れる、、

 

 なぜ、

 ここはそして黙っているの、、

 私がなかへ行き、

 それを見て、

 笑っているの、、

 うれしくて、笑っているの、

 からだをほどいたら、、

 なかが鐘で、、

 喉奥を鳴らして、

 その響きが円い、、

 あたしはもっとなかへ、

 もっとなかへ行き、、

 その人のなかの僅かな光の部位へ、、

 耳をつけている、、

 あ、

 まだ生まれようとしている、、

 わたしは眠らなかった、、

 わたしは、現在時を、

 覚醒と思い、

 それに、違和はなくなってゆく、、

 からだがとどまる、、

 はらが、

 はらがしずかにふくらんでくる、、

 このなかのものはまだ眠り、、

 あたしはほんの十年、いや、

 七、八年前まで、

 眠りとして過ごしていた、、

 あいだに狂喜がはさまったが、、

 いまは目をアいている、、

 

 あくびなどしよう、、

 あたしは原へ出て、、

 うん、

 なにをしたものかとじりじりする身体を持っていた、、

 ねえ、、

 ここに紙とペンがあれば、、

 それは過去に、

 鐘の音としてひびく・・・