<2508>「糸、もの、」

 あれば水のなかに浮かべて、

 ひとつの身体の範囲、、

 私はほうけます、

 しらないまま、、

 またひとつばらばらになり、、

 ここへ加わります、、

 なぜか駆けては、

 ここへあらわになる、、

 たしかなヒの物事、、

 ものを通してきく、

 きこえたら身体、、

 何を持つ、

 何を持つ、葉の出来事、、

 

 私は長い時間を数え、

 ここに生まれている、、

 どこなとしれないもののなかに来て、

 ここにひとつはらう、、

 ここにひとつはほどけて、

 人は加わり得る、、

 なにのなかなのか、、

 はじめからは分からず、、

 その液の時刻、

 私は滑り、、

 少し沈黙、

 僅かに顔を出し、、

 私は振動する、、

 えい、

 この振動はどこから来たのだと、、

 いそいで言う、、

 いそいで言う身体に、

 ぴたりとくっついていました、、

 どこからの振れ、

 どこからの揺れであろうとも、

 順に、含んで、

 含み切って、形にする、

 その姿がありました、、

 

 ものを畳んで積む、

 その姿に、

 ひとつのいきたいがかかって、

 声は輪の中、

 輪の振動、

 妖しい手振り、、

 あたしは内自、内自へと、

 溶ける運動としてあるのでしたが、、

 身体を知り、

 時刻を知り、、

 あなたはいくらも増えてゆく、、

 ものにある身体を数え、

 次々来る、

 次々行く、、

 はれて、誘え、、

 なにの表情かも分からず、、

 私は、糸と、もの、

 糸と、ひとつのもの・・・