<2418>「道へ、ん、出てください」

 水を、、

 ・・・

 ええ、たばさむ、、

 からだんからなにから、、

 ここいらからなにから、

 吸い、吸い、吸い、、

 ああ、

 尋常な形に、なって、

 ここへ、ああ、、

 あなたのその温度に、ああ、

 生まれて、

 ああ、ああ、ああ、

 生まれて、生まれてしまう

 生まれてしまう

 ああ、この場所、

 場所を、場所をください、

 ああ、ああ、ああ、

 細い、細い、細い、細い、通路を、

 あなたは、出た、、

 

 道の上、上を、、

 あなたの手が這う、、

 私はそこのところの石ころだ、、

 なんと、、

 かわいて命の軽やかになった、

 命のかわいて軽やかに、、

 あたしはあたしで、、

 そのさなかを覗き見、

 なにと、水と、、

 草、草の匂いとで、、

 少し、盛り上がっていた、、

 ん、身体、、身体、

 身体、

 例えば、溶岩なんて様子は、、

 身体から、

 だいぶ遠いのかしらね、、

 ん、ん、分からない、、

 あたしは少し、そういう場所で過ごしてみたいようよ、、

 ん、ん、どう、ん、どうかな、、

 ここいらに線を引け、、

 そうしたらあたしなんど潜ってしまうからさ、、

 肉体の振動に、

 さっ、さっ、と、さっ、と、潜ってしまうからさ、

 

 その潜行、、

 身体の道筋、、

 私は身体のなかのワタのながれに、、

 静かに踊りながら、

 入っていこうと思うんだ、、

 そんなものはどこから来た、、

 うん、そうして、、

 私のなかにしびれて出て来て、、

 なに、身体を訊く、、

 あなた、あなた、

 それでは、水がこぼれやしませんか、と、

 人は問う、問う、私、受ける、受ける、受ける・・・