<2187>「液という生き方」

 なぜか知っているものを踏んで、、

 そこから出て、いるんですよ、、

 装いの数々やら、なにやらが、、

 悲しくて、、

 私はふるえたっきりになるのだけれど、

 もののはずみで、

 ここへ出るのだけれど、、

 ア、

 様子がそのまま、

 このなかへ出て、、

 私はいつも驚いている、、

 声のなかに出て驚いている、

 

 ここに住んで、、

 私は熱からふくらみ、、

 きっとひとつで、

 ものを編む、そして流れる、、

 ア、

 次から次へ渡ってくるのに、、

 いまはいて、、

 いつもの揺らぎ、、

 身体はここにいて、

 声を順にきく、、

 あなたは声でもなんでもない、、

 その情報のなかにいて、、

 私を指でまぜましたね、

 私は驚いた、、

 あたしは液になって、

 消えていこうとしたんですよ、、

 うん、

 そのエネルギイに、

 完全に当たったものだから、、

 私などは驚いたんですよ、

 もうものの見事に、、

 それをもらい、

 なんだか目がアいたな、、

 たしかに私は言った、

 あなた少し休みませんかと、、

 そうしないとこのまま、

 どこまでも液になるつもりですね、、

 そうなんですね、

 と言って・・・

 

 また身体だらけ、、

 空間は静かで、

 汗ばかりが流れる、、

 ものをただ見つめ、、

 あたしも無言で、

 あなたも無言で、おかしい、、

 私は渦になっている、

 それぞれの時間のなかで、

 渦になっていて、、

 いまここで一度こんわくして、みせている、、

 ハ、ハ、

 からだがあたり、、

 ものをじっ、、と見る姿のなか・・・