<2003>「劫初の手の裸」

 振動域に、私は貼り付けた、、

 なにだか、巧みな、そのあなたの喉は、、

 ここまできこえてくる、、

 ここまで姿を代表して、

 ある、あたりまえの方途のなかにあり、、

 ほぐれてくる、

 それがあなたのなかの音でしょうか、、

 私はイメイジを出した、

 どこからか、青い点が、振るえて、、

 こちらを探ってくる、、

 私は、ただ伸長する、

 ここへいくつもの、身体の形を、投げてくる、、

 私は眠り、挨拶する、、

 

 眠っている一地方の、その挨拶は、、

 私のなかを駆けて、、

 ここはどこの夢なのですか、と言う、、

 夢の映像は応えない、

 私は裸ではないような気がした、、

 生まれるときに戻っても、

 裸ではないような、気がしたんです、、

 死んだ人は風の中に立っている、

 私はその粒の成分を読む、、

 ここはいつも不思議なことが起こる場所です、、

 ひとつ裏へ、

 ひとつ裏へ入りましょう、、

 私はまだここの顔を知らないのだが、、

 次々に塗ろう、、

 な、そうなんだ、誘おう、、

 大分、同じ表情を貯えたぞ、、

 増える流れ、、

 またアの感慨を増やした、

 私の劫初は、

 これにどう応えているのだろう、、

 ただ肌が揺れた、

 むしろ、この劫初から、、

 彼方なる姿を迎えに来たのだろうか、とも思う、、

 

 なんて色をしたあなたの命だろうね、、

 私は増の文字を見たな、、

 ここに触れて、

 はげしく増えていくのはなにだろ、、

 身体に混ざり、

 繋がっていくのはなにだろ、、

 相当数の青さが、、

 私の肌の動揺に対応している、、

 ここの音をきいたか、

 私は、振るえが多くなった、

 ただ手のひらの匂いがするところ、、

 私は、ウン、というひとつの沈黙を見た、、

 ジニチにふるえ出てくれるものを、、

 しかと撫でているよ、、

 華の在処だね、このなかを見つめ、、

 あたしは肌になる、

 あたしは生まれたばかりの肌の色のなかを見つめる、、

 そこは感の場所なのか、どうか・・・