「愛している」が適している

 「愛」

だとか、

「愛する」

ということが、一体どういうものを指して言うのかがよく分からないのだが、

「愛しているぞ!」

と言いたくなるときはある。というより、その言葉が一番その場面に適していると思うから使っているのであるが。

 その場面とは、何だかよく分からない、他者への圧倒的な肯定感が全身を襲う場面のことである。この、

「よく分からないんだけど、今抱いている、どうしようもないくらいの他者に対する肯定感を、そのまま他者へと伝えたい」

という気持ちに、

「私にとってよくわからない」

というその一点で、

「愛している」

という言葉が上手く呼応する。

「よく分からないけど肯定したい」

という気持ちを表すのに、

「愛している」

以外、適切な言葉が見つからないと思うくらいだ。よく分からない。