<2627>「あたしはおそろしいぐらいに静かだ」

 あたしはまだこのたたみこみのなかにいて、

 なにを、と言い、、

 しずかなからだをもち、

 どこが、それを、つかみ、

 どこへ、入るのか、

 まるで分からないまま、、

 あたしは、さらに奥へ、奥へ行き、

 可能な生活の、

 その回転者になる、、

 どこからくる、

 どこからくるの、、

 あなたはもう方々から漏れはじめ、、

 あたしはそれを黙って見詰めている、

 あなたはそれをまた、畳み込んでいる、、

 

 あなたがここで記憶していることは、

 まったく別のことであるかもしれないんだ、、

 私には、それが、、

 妙な印象だと思える、、

 あたしはなぜかうもれて、

 見えないところで、、

 別の成分を混ぜ、、

 別の方向に枝をのばし、、

 ここへも出た、、

 つまり、

 あのとき、、

 なにかの方向の可能性だけを、

 持っていて、それが、

 何かは分からないもの同士が、

 束の間、集まって、

 はしゃいでいたのだ、、

 のちのち全く別の人間になってしまうものたち、

 そのものたちが、

 あそこで、、

 あんなにはしゃいでいたのはそういうことか、、

 

 今は、反対に、

 枝の絡まり合い以外のものではありえない、、

 だから、

 あたしというのはおそろしいぐらいに静かだよ、、

 ここの裏からお入り、

 なんの音も、

 言葉もせないから、、

 私は表面になった、

 表面が、混んできたんだ、、

 ひとつの技術になったよ、

 ひとつの技術は、

 かつての人々に対し、、

 技術で会釈するだろうか、、

 あたしは細い糸を探して、

 それでなんとかするだろうか、、

 あの人はまた閉じたよ、

 より、

 より内に、、

 そうだ、しかし、、

 内空間は、とても、とても静かなのだ・・・