<2528>「かわくからだひとり、かわくはだか」

 あなたはまだそのたたむ方向に、

 なにとなく、

 身体を置いているのでしょうか、、

 私は向かい、、

 水をかぶり、

 どこからどこと、

 ひとつの皮膚をきくように、

 ここでなる、

 ここで生まれる、、

 私はこの道のなかに、

 一量で通る、らしい、、

 あなたがたが次々、

 こちらへ、

 響いては膨らむのを、、

 ここで確かめているんですと、、

 ひとりのはだかは言う、、

 ひとりのまねきは言う、

 

 からだからはじまり、、

 いくつもの渡り、

 あなたは差異のなかに、

 あなたはえらく振動のなかに、

 ここへ道幅、

 ここへ揺らぎの過ぎ、、

 ここへ集まること、、

 ものの風景の近く、

 あたしはかわいていた、、

 ものに、またがり、、

 ここでもまたかわく、、

 うん、

 そちらから徐々に、

 言葉をくれて、

 あたしは徐々にかわく、

 増えている、、

 じかんに寝ていた、、

 あなたの跡、

 いくつもいくつも増えていて、、

 あなたはじかんへ入る、、

 気にする、

 わたしは次々に違う人間になっているようだ、、

 どこから、

 遠くから、、

 まともに集まり、

 まともにはじけ、

 まともに肌に着く、、

 

 あなたは次第に声の反響を増やす、

 あたしは圏内にいる、

 あたしはふつうに揺らぐ、、

 情報の端へ出る、

 ものをさぐる、、

 あたしは何故か手を見つめている、、

 からだをさわる、、

 あれ、、

 しずかな水の集まり、

 これは、浮かぶ、ものの集まり・・・