同じように動いたはずだが・・・

 先々週から先週にかけて、何だか分からないけれども無性にイライラしていて、これは何だ、早く原因を取り除かねばと思っていた矢先、今週に入って、ほとんどやっていることは先週と同じ、遭遇する出来事も同じなのに、すっかりイライラしなくなってしまった。

 いや、なら良いじゃないか。それはそうなのだが、

「もしかしてあれかな? これかな?」

と考えていたイライラの原因が、あれもこれも違うということになって、何かを改善するタイミングを逃してしまったのだ。

 克服したのか? 慣れか? 未だにイライラの原因にはぶつかっているけれども、その上で慣れてしまったということなのか? どうもそんな気がしない。ただ調子が悪かっただけなのかもしれない。