混乱している

 混乱している。どう混乱しているかの説明が付けられないということは、本当に混乱しているのだろう。何も見失ってはいないのだけれど、何かを見失ったような感覚がある。

 生活には、一応の規則がある、リズムがある。とりあえずのところに置いてある目標みたいなものもある。だが、混乱している。自分だけが、流れたり、流れなかったりしているようだ。

 理性はある、判断する頭はある。だけど、何と言ったら良いか、非常に自分の身体や脳味噌が、ぐらぐらぐにゃぐにゃとしているような心持ちなのだ。暑いだけだと良いのだが・・・。

 それで、混乱してみて初めて分かったのだが、混乱は非常に静かだ(人によって違うかもしれないが)。混乱する前は、それをもっとドッタンバッタンしているものだと思っていたのだが、そんなことはない。圧倒的に静かだ。