<4242>「所感(499)」

 遊びってのは徹底してやると本当に死にたくなる。

 

 死にたくなるっていう言い方は適切じゃないんだけど、本当にすべてがどうでもよくなる。

 

 だから遊ぶのやめましょうってことではなくて。

 

 時々人間には諸々がどうでもよくなる時間や場所というのが必要だ、ということで。

 

 しかしそれがメインにまで侵食してくると、健康的な箇所も全て破壊されることになるので良くない。

 

 あくまで健康的な部分が健康的なまま維持されるように、時々遊びという名の破壊行為をする。

 

 まだちょっと言い始めだから時間は掛かると思うんだけど。

 

 遊びをやらないではなく、それは極端なので、上手く日常の中に破壊を適切に配置したいねっていう。

 

 それがすっとできたら苦労はないよって話ですがね。

 

 大体はやりすぎる。