<4234>「所感(496)」

 人間の無意識の月日同期は凄まじい。

 

 今日身体吐いちゃったって詩を書いてたんだけど。

 

 3年前の5月30日も。

yutaro-sata.com

 

 からだをはいたのかって書いてた。

 

 こええよ。

 

 どうなってんの?

 

 季節がそうさせるの?

 

 気温とか匂いとか、そういうのが関係してるの?

 

 それともただこの1年1年の巡りの。

 

 ちょうどこの辺りだよねってのを。

 

 頭のどっかで憶えているってこと?

 

 それとも全くの偶然ってこと?

 

 ていう。

 

 まあそんなことは良いですけども。

 

 居ることが嫌でしょう、だからあなたのビッグプロジェクトなんですよって自分に自分で言い聞かせたのは。

 

 なんか結構しっくりきたな。

 

 居ちゃえる気がする。

 

 話したいことも、特にねえけど。

 

 居れるは居れる、それがあーたのビッグプロジェクトならねって感じ。

 

 よっしゃ。

 

 気合い入れずにすっと行くよ。