<4222>「所感(490)」

 技術っていーな(かつ冷や汗、冷や汗の日)。

 

 昨日の続きで。

 

 私は貼り絵をするんだけれども。 

 

 今日は貼り絵をしてる人の展示会に行ってきて。

 

 今日以前のメールのやりとりで、今度私も展示に出してみないかってな話があって。

 

 自分が普段作っているものを見てもらったんだけど。

 

 まあもう、自分が作っているものはレベルが低すぎて久しぶりに緊張したし、冷や汗をかいた。

 

 もうなんか、良い意味でも悪い意味でも世慣れてしまって、普段全く緊張しなくなっているので。

 

 この感じは新鮮かつ懐かしかった。

 

 圧倒的ビギナーの領域へ出て、ちゃんと冷や汗をかくことって大事ですね。

 

 それで、可能ならば展示もしてもらって、世間の目にさらされてダラダラと汗をかく経験は、嫌だけどした方がいい。

 

 その方が張り合いがあるし、貼り絵も絶対に上手くなる。

 

 いやあ、技術っていーな。

 

 技術って、足りなければ、ちゃんと冷や汗をかかしてもらえるから。

 

 そういう、自分が興味があって、かつダラダラと冷や汗かける領域って貴重すぎるから、離さずにいよう。