<4209>「THE SECOND」

 ザセカ見た。

 

 TVerにて。

tver.jp

 

 いやあ、面白かったなあ。

 

 長く続けるって、大事ですね、というシンプルな感想。

 

 というのも、皆漫才自体には飽きてないだろうし、熱意を持って取り組んでいるだろうけれど。

 

 長いことやってるし、舞台には異常な数立ってるから。

 

 もう、普通にやることにはとっくに飽きているというか。

 

 そのおかげで、M-1とかでは見ることのできない、ものすごい変化球をいっぱい見れた感じがして大満足だった。

 

 ちゃんと差別化できてて良いね!

 

 

 個人的には、ザ・パンチの導入で死ぬほど笑った。

 

 なんかよく分かんないけど二人ともだらだらだらだらと「なぁ~」みたいな変な音発して一生フニャフニャしている時間最高過ぎた。

 

 なんだあれ。

 

 シャンプーハットの、一個一個のくだりみたいなのがもう洗練されきってて。

 

 あんなの、何回繰り返して見たって面白いよ。

 

 なんか、カナメストーンの未来の漫才ってああいう感じかな、とちょっと思った。

 

 厳しい事もいっぱいあるだろうけど、皆これからも、なが~くなが~くやってほしいな、と思った。