え~とまあ4月頭に喉潰しちゃったよね~って話は書いてたんですが。
大分治ってきてまして。
昨日レッスンに行ったら、あれ?ってなることがひとつあった。
裏声の、高いところではなく、低いところの裏声、地声と接する付近の、1音、2音だけ出ないで、その他は全部、地声も裏声も出るということが起こった。
先生曰くそのうち声帯の麻痺とかたるみが取れてきて治るよ~とのことで、まあ一安心。
それと、怪我の功名というか、一回潰して強くなったのかなんなのか。
今までは地声と裏声の切り替わりだけだったのが。
裏声の、低いところと高いところの切り替わりが何故か新しく生まれてて。
高いところはそんでより強く響くようになってた。
感動。
まだまだ行けそうだな。
まだ出ないんだけど、ホイッスル音とかもいずれ出してみたい。
ジムで、トライアスロンに向けてのトレーニングをしてますけれども。
段々、スプリントディスタンスの設定距離に近くなってきて。
全部通しで、まあ近い距離でやってみてるんですけれども。
終わった後は、まあ~死。
死ですね。
これは、健康になりたいとか、元気になりたいとかの人がするもんじゃないね。
そういう場合は散歩とかジョギングでいいもの。
ちょっと偏見だけど、私も含め。
死にてえってのをぶつける先としてあるような感じがするこの種目。
まあ、死。
きつい。
まあ、本当の死を代替してくれているのなら、結構種目として存在しといてくれて助かるじゃないのよ、って感じかなあ。
タフにはなりますね。